らぎ君のゲーム放送ブログ

PS4やPS5、Switchなどの購入ゲーム一覧や感想などを書く予定なのかもしれない…

40周クリアまとめP.T.検証結果[※あくまで参考までに]

こんにちは、らぎです。
P.T.を40周クリアしてのまとめを記載します。

クリア環境まとめ
[使用マイク]
 ・PS4付属品でもクリア確認。ただし電源ON時のクリアが多かった。
 ・PS4に接続可能なUSBヘッドセットもクリア確認。 ただし電源ONのクリアが多かった。

[配信関係]
 ・ニコ生配信中のクリア多数。
 ・一応配信せずソロでも行いましたがクリア確認。

[6枚の写真]
 ・0枚でも3枚でも6枚でもクリア確認。※枚数はクリア必須には関係なしの可能性大

[憑依フラグは?]
 ・40周すべて最後のループ部屋で憑依された状態のクリアはなし

[他のフラグ]※要検証
 ①あるオブジェクトの近くに来たとき
 ②あるオブジェクトを注視したとき
 ③ある場所で待機していた時
 ④リサの霊を見たとき
  ①~④が行われたときに二回目の赤ちゃんが笑うことは確認。
 ※ただしどの条件下で笑うかは不明。

[バグ部屋の色は?]
 周回中色々確認していますが、私のPS4だと黒、白、黄が圧倒的に多いです。

[ループ部屋行く前は?]
 なるべくシンプルに動いております。最低限のオブジェクト操作でスムーズに移動
 初見時では襲われましたが検証からはループ部屋までリサの霊には襲われないようにした

[マイクの検証]
 40周したの体感ですがマイクあり(電源をつける)でクリア率が上がる気がします