らぎ君のゲーム放送ブログ

PS4やPS5、Switchなどの購入ゲーム一覧や感想などを書く予定なのかもしれない…

ゲームのススメ 第五回:ZOOM!


 こんにちは、らぎです。
 本日は少し変わったアクションパズルゲームのZOOM!を紹介します。(写真1)
               【写真1】ゲームパッケージ

 さてこのZOOM!というゲームですがちょっと変わっています。パズルゲームですが、写真(写真2・3・4)のようにマス目のようになっています。このマス目を囲うように主人公のスマートを走らせてラインを引いていきます。ラインで全てのマスを囲うことができればステージクリアです。マス目上にはスマートを追いかける敵、ワープする敵、スマートの描いたラインを消す敵など様々な敵が配置されてますのでただのパズルゲームよりもアクション性のあるものになっています。










                 
               
 
 【写真2】最後のステージはこんなにも入り組んでいる 

【写真3】魔法陣(マス)は様々な形がある













                 【写真4】マス目を全て点滅させられればクリアだ

 こんなちょっと変わったゲームですが、奥行きとかもあるので3DSあたりでリメイクなんかしてくれたらなぁと個人的には思っています。ステージエディット機能とかついていたらより最高なんですが・・・